★~イソップも川浜一のワルも感動w

 13,2015 12:00
189.jpg


どんなスポーツも

見るのは大好き

デブ性、出不精、運動不足

超インドア人間

辛うじてスーパーに

買い物には行くものの

自分で身体を動かすことは嫌い(T_T)





その反動なのか、憧れなのか

野球に、相撲、体操、フィギュア

中継があればテレビの前に陣取り

即席解説者

インスタント応援団に早変わり

会場にまで行って

観戦しないのがわたしらしいw



今年の夏は

陸上、柔道、バレーボール

相撲に高校野球

次から次へと大きな大会があり

観戦するのも大変

嬉しい悲鳴w

できれば均等に開催してほしいけど

それは身勝手な話ですからね



テレビの「2画面機能」なんて

文明の利器にも頼り

声をからして大騒ぎw



そんなわたしが

ここ数週間熱くなったのが

ラグビー



ここまでは年末年始に開催される

高校ラグビーを見るのが関の山

ヘッドコーチが代わり

練習量が半端ではないほど

増えたという程度しか

知識がありませんでしたが

第一戦の大金星で舞い上がり

その後は「にわか解説者」「にわか関係者」



そして迎えた予選最終戦

日本では祝日だったこともあり

朝4時には目覚ましセット

熱い珈琲片手に

ひとりテレビの前で大騒ぎ

勝った瞬間は飛び上がらんまでの感動

熱いものを感じました



予選リーグ突破はなりませんでしたが

松尾、平尾、吉田、堀越

名選手が挑み続け

結果を出せなかった「世界」で

「ブライブブロッサムズここにあり」と

知らしめてくれたのではないでしょうか



選手おひとりおひとりの

プレイ、表情、しぐさが

頼もしく思えました

4年後の日本開催ワールドカップが

今から楽しみです



これほど面白いスポーツなのに

認知度が低かったように見えたけど

これで光があたってくれるでしょうね

ガンバレにっぽん!




Latest Posts