★~サーバーがやってきたよw

 31,2015 12:00
238.jpg



サーバーで呑むビール

ひと味違いますよね

俗にいう「生ビール




何気なく飲んでいましたが

その仕組までは

理解できていませんでした(T_T)



まず必要なのは主役のビールサーバー

次に・・

ビールを保管する「樽」

そして「炭酸ガス」



普段家で飲んでいるだけのわたしには

あまり認識がないのが

この「炭酸ガス」



樽とつながり

常に樽内部に「圧」をかけているため

ビールの量が減ったとしても

気がぬけることがない



・・と同時に

内部のビールが酸化されるのを防ぎます

なんとも合理的なはなし

「ひと味」違うのもうなずけます



樽から送り出されたビールは

その後サーバー内の

「細い管」を通り冷やされ

きめ細かい泡の冷たいビールに変身

この3者が揃って

あの美味しい味になるということです



すべて受け売りなので

悪しからず(T_T)



近いうちに皆様をお迎えする

いらかのカウンター



その片隅に

ビールサーバーが設置されました



まだ「格さん助さん」となる

「樽」と「炭酸ガス」のお供はなし

しかしいずれ3者揃って

大活躍してくれるはずです



どう見ても

かげろうお銀にはなれないわたし

八兵衛役で出演させていただきますw





Latest Posts