★~今日は「ちきん南蛮」があります

 21,2015 16:00
186.jpg



本日の大皿

ちきん南蛮 他

いらか特製のメニューで

本日も17時より

皆様のお越しをお待ちしております




巨人入団時

空白の1日で物議を醸した江川卓

無理やり物事を進めることを

「えがわる」なんて言葉で表現し

なんだか「悪役」だったんですが

投手としては最高

わたし大好きでした



給食にでたあの緑の物体

ピーマンをひとつひとつ

避けて食べていた友人もいましたが

わたし大好きでした



ある時代

「そのふたつ」と並び称され

憎たらしいほど強さを発揮した名横綱

北の湖さんが亡くなられました



相撲女子のわたしとしては

かなりショッキングなできごと



「江川、ピーマン、北の湖」と

皮肉られるほどの強さ

憧れでした・・好きでした




しばらく協会挨拶などで

顔をみかけないと思っていたんですが・・

こんな残念なことになってしまうとは



色々なことがあった年代

ガラガラの国技館

それを理事長として

先頭にたって奔走されたと聞いています

いまでは連日満員札止めですからね



ひとつの時代がまた

これで終わったような気がしてなりません



ご冥福をお祈りいたします





Latest Posts