★~酒・いらか・本日のお酒「特別純米酒 田光 雄山錦」

 23,2015 16:10
323.jpg



こんちわ!たいすけです!

本日は日本酒のお話




この3週間で日本酒のことについて

多くのことを学びました



もともと全く知識がありませんでしたので

それでも一般常識まで

いっているのか自分でも

疑問なんですけど(T_T)



大臣だって、科学者だって

「生まれた時は赤ん坊」と

自分に言い聞かせ

赤子からやり直すつもりで

勉強の日々



酒屋さんや蔵元の方に

「恥ずかしいほど」の基本から

ご指導いただいています



ということで

少ない知識を振り絞り

それでも足りない部分を

酒屋さんにアドバイスいただき

たどり着いたのがこのお酒

特別純米酒 田光 雄山錦



たひかり?でんこう?

はじめて見る日本酒で

「案の定」名前を読むことさえできませんでした



正解は・・「たびか」

お隣三重県で作られているお酒



口当たりが柔らかく

喉越しはスッキリ

・・ここは自分で呑んだ感想

とても飲みやすいです



勉強を始め

最初に自分で仕入れたお酒

わたしにとっては記念すべき第一歩



皆さんにも

是非味わっていただきたいと思います




Latest Posts