★~お正月は駅伝三昧w

 04,2016 16:05
051.jpg
今年のお正月も

元旦はニューイヤー駅伝

2日、3日は箱根駅伝を

テレビにかじりついて応援





特に知り合いが

出場しているわけでもなく

特に若かりし頃

陸上競技に勤しんだわけでもない



でもこれが

わたしの年に一度の

お正月の過ごし方w



同じ年頃の子供を持つ身としては

どこか他人事とは思えず

できるだけ故障がないよう

どの選手も、どの大学にも

後悔のないレースをおくっていただきたく

テレビを前に手に汗握り

応援にも力が入ります



巷では

日本がマラソンで勝てないのは

「山登り」も含め強化過程で

「駅伝」を重視するのが問題との

声もあがっているようですが

それは周囲の意見ですよね



強制的に駅伝をしているわけではなく

若者が「夢」や「目標」として

取り組んでいるものを

勝手なことなど言えません



今年も楽しませていただきました

最近は2階まで

階段を登るだけで

膝に痛みを感じる身

同じように走ることなど

到底不可能ですが

日々の節制、弛まぬ精進

そして熱いこころは

見習わなければなりませんね



さて・・明日から

spice curry Iraka

酒・いらか

2016年の営業が始まります

頑張ってまいります

よろしくお願い申し上げます




Latest Posts