★~酒・いらか・本日のお酒「田酒・特別純米」

 05,2016 16:10
371.jpg



年末年始にかけて

東京の酒屋さんを

まわりました




自分で言うのも

おこがましい話ですが

東西南北至る所へ走りました



そして・・やっと

見つけたのがこのお酒

田酒・特別純米



酒・いらかでお出しする日本酒を

探し求め酒屋さん巡りを始めてから

ずっと探していました

ラインナップに加えたいと思っていました



そんなに多くのお酒を

呑んだわけでもありません

それほどの知識があるわけでもない



それでも

今まで呑んだお酒の中で

特に僕が美味しいと思ったお酒がこの田酒



知識も人脈もないわたし

年始の東京の街を歩き回り

飛び込んだ有名な酒屋さん

ご主人のご好意で譲り受けました



こくがあり、飲み心地スッキリ

気に入っていただけると思います



誠に勝手ながら

仕入れの都合にて

おひとりさま2杯までとさせていただきます

予めご了承いただきたく存じます



酒屋のご主人には

単に「お酒を購入した」というだけでなく

お酒に関する情報

お店との兼ね合い

商売の方法も含め

様々なご指導をいただきました

この場をお借りして

御礼申し上げます



上京時には

必ずまたご指導を仰ぐため

うかがうつもりです



・・ということで

東京で仕入れることができたお酒は

この田酒以外にも数種あります

随時ラインナップを変更し

皆さんに喜んでいただくつもりですので

ご期待くださいw




Latest Posts