★~今晩は酒・いらかの「白菜とツナの煮物」で一杯いかが?

 21,2016 16:05
402.jpg



酒・いらか

本日の大皿

白菜とツナの煮物 他

いらか特製のメニューで

17時より皆様のお越しをお待ちしております




ヒョウタンツギは茸の一種

常にガスを噴射しているが

スープに入れて食すと

汗が出るほど温まるらしい



知っている方は知っている

知らない人は全く知らないw

手塚治虫の漫画

作品を超えて様々な作品に登場する

架空の植物



ストーリーに関係なく

面白い場面、悲しいタイミング

クライマックスの傍らにも出現

いい味だしてました・・



もう何十年も前に

「間」を作るキャラクターを

作り出していたんですから

手塚治虫ってすごいと思います



昨日、出張のおみやげということで

お客さんに

大きな大きなしいたけを

いただきました



びっくりするほど肉厚

見るからによだれが出そう

これほどのものは

わたしが「下手に」味付けるより

そのまま焼いて

しいたけの味を楽しむのがベスト



温かいごはんと食べても良し

もちろんお酒のアテにしても良し



先日の白菜に続き

本日はしいたけ・・



「いい味」を出すヒョウタンツギ

でもその味ではお腹は膨れないw

やっぱりわたしの「いい味」は

お腹にいれて楽しめるものw

本当にありがとうございます

楽しみだなぁ(^○^)

Latest Posts