\(^o^)/たいすけ東京放浪記201601その弐

 28,2016 16:10
417.jpg



夜行バスを降り

その足ではじめた酒屋さん探訪

焼酎についての「いろは」を

指導いただいた2軒目のお店を後にし

次のお店に




地域では有名な日本酒のお店

所狭しと全国各地の酒が並んでいます



気後れしないよう

にわか愛好者を気取り

八方見て回りますが

どうみても怪しい素人



それでもお店の方からは

親切に対応していただき

「おすすめ」と称し

数種の日本酒を

試飲させていただき上機嫌w

口の滑りも滑らかに



418.jpg



ここでもなにも購入せず

電車に飛び乗り

目指すは

この日4件目の酒屋さん



体のいいことを話し

ただただ試飲を楽しむだけの

ように見えますが・・

けっこう楽しんでしますww

否、ちゃんと目的のお酒はあるのです

それに出会うまでは

財布の紐は弛めません



この日4件目の酒屋さん

すでに上機嫌ではありますが

酔っ払っていることを

悟られぬように注意

この日のメインはこのお店

事前にある程度

情報はしいれておりましたので・・



419.jpg



店内には立ち飲みスペースを完備

他のお店とはまた違った雰囲気

ひかれる後ろ髪を断ち切り入店

ここで一杯ひっかけては

本来も目的が

吹っ飛んでしまう恐れありw



先に仕入れた情報通り

「目的」のものはありました

それに伴う様々なお話も

うかがうことができ

まずは・・満足




その後、1軒の酒屋さんをまわり

この日の「仕事」は終了

結局5軒の酒屋さんを巡った1日

購入したものは数本ですが

それ以上に「知識」という財産を

増やすことができた1日でした



夜は、東京時代に

公私共にお世話になった方々のところに

ご挨拶を兼ね訪問

少し・・かなり甘えさせていただき

心地よいお酒をいただきました

その辺のお話は・・

酔っ払っていて

あまり覚えていないのでw

大好きな方々と過ごす時間は

あっという間に過ぎていきます

Latest Posts