\(^o^)/たいすけ東京放浪記201601その四

 30,2016 16:10
426.jpg



東京行脚2日目

残された時間も僅かとなりました

多くの酒屋さんを巡ったこと

そして様々な

アドバイスをいただいたことで

「当初の目的」は

ただの「通過点」になってしまい

「更に上」を目指すこととなりました




具体的には

今回仕入れるつもりで

探しているお酒は当然のこと

それより「手に入りにくい」お酒が

欲しくて仕方がない・・ということ



かなりの酒店を回ったつもりでいましたが

確かに正月の上京も含め

まだ出会っていないものですから

ハードルはかなり高いと思います



お店に出すお酒には

その店の「こだわり」が

必要と思います

料理にあう、店のコンセプトにあう・・



なんでもかんでも

珍しいものを置けば

良いというものではないと思います



424.jpg



しかし、当店はまだスタートしたばかり

わたしもまだ未熟者

「すべて」を理解し

把握しているわけでもありません



ゆえに、どうしても

周囲からいただくご意見を

「まずは」自分で経験してみたい

「まずは」味わってみたいとという思い

それが先にたつだけのこと



ミーハーなことなのかもしれませんが

「今」はそれも含め

まずは「体当たり」で

勉強する時期と考えています



なにより

多くの方々の意見をお聞きし

自分の「考え」をつくる

足を運んで

お付き合いしていただける場所をつくる

それが「本来」の目的なのかもしれません



425.jpg



・・な~んて

思っているうちに次のお店

そして「その次」のお店



時間は刻々と進むものの

前に進まぬ自分に課した課題

そろそろ日も傾き始め

酒屋さんの店じまいをする時間



最後の訪問先か・・と

覚悟をして

門を叩いた酒屋さん



捲土重来

起死回生

大願成就

焼肉定食w



当初の目的も

その後の課題も

すべて吹っ飛ばす一発



今回の上京

様々なお店に出向き

色々なお話を聞かせていただき

知識を広げたことだけではなく

「お土産」を持って帰ることができました



これですぐ

なにか変化するというもの

ではないとは思いますが

自分の足で

階段は一段一段登らねば

その先にはなにも待ってはいないのでしょう

準備ができ次第

お店に置くことになると思います



・・と思いましたが

あれから1週間

すでに当店の大事な戦力ですw

Latest Posts