★~今晩は酒・いらかの「切干大根と薩摩揚の煮物」で一杯いかが

 04,2016 16:05
102.jpg



奈良/富雄の酒・いらか

本日の大皿

切干大根と薩摩揚の煮物 他

いらか特製のメニューで

17時より皆様のお越しをお待ちしております




できれば

子どもたちには

一般的な「行事」は

その意味に関係なく

経験させておきたい

それが我が家の方針



クリスマス然り

誕生日のパーティー然り



初詣が電鉄の集客だったとしても

バレンタインが

チョコレート会社が宣伝であったとしても

すでにこの国では「行事」として定着

冷めた目でそれをみる人間には

なってほしくはないですからねw



・・なんて言っていますが

我が家は行事好き

理由をつけてはみんなで楽しみます



ケーキを買ってきては

ケーキ争奪ビンゴ大会



プレゼントを用意しても

プレゼント争奪ジャンケン大会



大したものではありませんが

楽しいことは

工夫しないと生まれませんもんね



昨日は南南東を向いて

巻きずし丸かぶりw



黙ってたべなければならないということで

「珍しく」

静まり返った食卓でした

こんな日もたまにはいいでしょうね

普段がやかましすぎますのでw

Latest Posts