★~今晩は酒・いらかの「くらげの酢の物」で一杯いかが

 08,2016 16:05
151.jpg



奈良/富雄の酒・いらか

本日の大皿

くらげの酢の物 他

いらか特製のメニューで

17時より皆様のお越しをお待ちしております




学校の帰り道

本当は寄り道禁止なのに

おばあさんが営む駄菓子屋で

パイプ椅子に腰掛け

友人と束の間のひととき



テレビのこと、クラブ活動のこと

先生のこと、将来のこと

他愛もない会話



005.jpg



片手には少し炭酸が抜けた

カップジュース

もう一方には定番・・うまい棒



食べれば食べるほど

なくなる口内の湿気

味の濃さが

喉の渇きを増長させ

みるみる少なくなるジュース



人気はサラミ味

「通」が好むチーズ味

忘れた頃にソース味



いつまでも続くと思えた時間

左右上下

どこをみても楽しみかあった時代は

いまは「セピア色」の思い出

「なんとなく」という記憶はあるものの

細かいことはすでに思い出せない古い話



あれから○十数年

わたしの「あの時代」を

すでに息子も、娘も通り過ぎましたが

「うまい棒」は変わらず

今も喉の渇きを増長させます



めんたい味、ピザ味

テリヤキバーガー味

食べたことないけど納豆味なるものまで

様々な種類があるみたい



たまに食べたくなるんで

買ってしまいます

食べ過ぎると具合が悪くなるのは

知っているのに・・

もうそんな濃いスナック菓子に

耐えられる消化器臓器ではありません



懐かしさと食い気

それは我が家の住人は

全て同じようで・・

いつの間にかなくなっています(T_T)





Latest Posts