★~酒・いらか・本日のおさかな「和歌山産エイのレバー」

 20,2016 16:10
460.jpg



こんちわ!たいすけです!

木津市場に

顔を出すようになった時期から

扱ってみたいと懇願していた品

やっと手に入りました

それが「エイのレバー」




牛の生レバー

あの濃厚でいて

円やかな味わいが

好きだったのは

ぼくだけではないはず



しかし「規制」がかかり

現在では

お目にかかれない品と

なってしまいました



このエイのレバー

丘の上の動物と

海の中の生物ということで

「出処」は全く違いますが

牛の生レバーに

勝るとも劣らない品



「あの味わい」を求める人の多さ

そして牛とは違い

飼育されたものではないため

「本当に美味しいもの」は

市場にはあまり出回りません



そんな願いが通じたのか

今日の朝

普段から可愛がっていただいている店から

入荷の連絡

とるものもとりあえず

電車に飛び乗り市場に急行



いつも以上に支離滅裂な文章が

ぼくの興奮を表しているのではないでしょうかw



説明しました通り

希少な部位のため

それほど多くの提供はできません

この時期に

お試しいただければ幸いです

Latest Posts