♪ちょっと寄り道食べ歩記その2~いちゃりば~

 25,2016 16:20
480



クラスノで

「そこそこ」

お腹いっぱいになったわたし

でも・・

せっかく大正まで来たのだから

「このまま」帰るわけにも行きません

そんな使命感が沸々と湧き上がり

向かったのは沖縄料理・・いちゃりば

クラスノからはそんなに遠くはない距離





1階のテーブル席は

あいにく満席

座敷形式の2階へ

すでにお腹は膨れているので

座りにくいけど・・食欲には勝てませんw




まずはチュウハイ・・マンゴー

他にも紅いも、さとうきび

シークヮーサーなんていうのもあって

さすがは沖縄料理のお店

アルコールのおかげで

口のまわりも滑らかw



注文は島らっきょ

これ好きなんです

どこに売っているのかなぁ

近々探しに出るつもり



481.jpg



豆腐ようは

豆腐を紅麹と泡盛などで漬け込み

発酵・熟成させたもの

少し濃い目の味付けを

箸の先でつまみあげ

舐めながら呑むのがいいのかも

わたしはそんな酒飲みではないので

その辺は「想像」ですけど



473.jpg



もずくの天ぷらは

いらかをオープンする際に

ラインナップにいれるべく

何十回も試行錯誤を繰り返した品

満足のいくかたちにはできずに断念

なるのど・・こうすればいいのかw



474.jpg



「トリ」は煮付けの盛合せ

あまり食べると

コートが着れなくなっちゃいます故



三枚肉、ソーキ、てびち、島豆腐

すでに「満腹感」を

通りすぎているとはいえ

普通にお腹に入ります・・美味しいw



メニューを見れば

まだまだ食べてみたい品揃い

品名だけでは想像もつかないものもw

その辺は次回のお楽しみということで

今日のところはごちそうさまでした

あぁ~お腹いっぱい(^○^)



478.jpg




Latest Posts