♪ちょっと寄り道食べ歩記その4~ポキート~

 01,2016 16:15
501.jpg



京極スタンドで

小腹を満たした一行

運動がてら街を散策

京都の休日は観光客でいっぱい




原了郭で黒七味を購入し

細い路地を北へ向かって歩きます

どこでもそうでしょうが

大通りより路地を歩いたほうが

楽しい物に出会えます



ということで「ポキート」

京都市役所近くの

スペイン料理のお店



な~んて

格好いい紹介しましたが

どればスペインでどれがイタリアンなのか

区別なんてあんまりしてません(T_T)

美味しければそれで良し

中華料との違いぐらいはわかりますけどねw



498.jpg



京極スタンドで

ビールは飲んだので

ここでは「いい格好」してワイン

なにせ少し照明を落とした店内

格式張ってこそいませんが

おしゃれな雰囲気ですからw



何本か並べて紹介いただきましたが

難しいことは理解できず(T_T)

魔法の言葉・・「左から2番目」

当たるも八卦、当たらぬも八卦w



まずは金目のカルパッチョ

素材の味を邪魔しないように

工夫されている味付け

それでいて「簡素」なわけではない

出演者のチームワークよく

まとまっています・・美味しいw



495.jpg



煮込み

2軒目なんで

「重い物」はダメと思ってはいますがw



497.jpg



ホタルイカのパスタ

例によって正確なメニュー名は不明

飲んでいるし・・覚えていません(T_T)

こちらも最初「薄め」かな?と

思うほどの味付けながら

徐々に素材自体の味が口に広がりw

旨いですね・・上手いです



501.jpg



なぜか最後に

エビときのこのアヒージョ

バケットとフランスパンの

違いはわかりませんが

食べ方は万国共通

オイルを染み込ませ

口に放り込めば・・満面の笑み(^○^)



開店直後にうかがいましたが

30分もしないうちに満員

それもすべて「予約客」

最後の2席に潜り込めたのは

運が良かったのでしょうね

店員さんの対応も

遠からず、近からずで心地良し

う~ん・・勉強になります

あぁ~お腹いっぱい(^○^)



500.jpg

Latest Posts