♪ママの日々是好日~新鮮ならば刺し身でさえ泳ぐw~

 02,2016 16:10
463.jpg



大した仕事はしていないのですが

1日の作業が終わると

「ほっ」とします

それは社会人であろうが

学生さんであろうが

主婦であろうが同じこと

どこか気の緩むところはありますよね




先日、すべての業務を終え帰宅

次の日に備え

すぐに洗濯物をまわし

かなり遅めの夕食

家人は首を長くして待っています

誰も彼も二重あごなんですけどw



普段はお店の合間に調理したもの

あまりものの簡素な食事

でもこの日は・・お刺身

ちょっとした「偶然」が

重なっただけなんですが

理由はなんであれ皆、大喜び\(^o^)/



軽い足取りでに

茶碗を並べ、箸を出し

飲み物も用意

さて・・食べようとすると

肝心のお刺身がどこにも見当たらない



あら・・大変w

お店に忘れて来てしまった(T_T)

家人の冷ややかな目が突き刺さる



最後まで残って

翌日の準備をしている息子にすぐに電話

カウンターや調理場を探してもらうも

それでもどこにも見当たらず(-_-)



腹が減っていること

眠たいことで

険悪な空気が流れる・・でもどこ?



「まさか」という思いで

洗濯機のふたをあけると

「まぐろ」が泳いでいました(T_T)



いくら築地直送

新鮮さが売りとはいえ

刺し身が泳ぐとは・・



家人は怒りを通り過ぎ

大笑い(^○^)

その夜はごはんと振り掛けだけの夕食

それでも「新鮮な魚」の話で

大盛り上がりの我が家でした

わたしは・・だんまり(T_T)


Latest Posts