♪ちょっと寄り道食べ歩記~源氏~

 15,2016 16:10
540.jpg



鶴橋のホームに降り立てば

どこからか漂う

食欲をそそる香りw



仕入れに向かった鶴橋の商店街

いつものように迷子になりながらも

ひととおり予定した品はゲット

ひとだんらくw




喫茶店で珈琲を飲むのか

ベンチに腰掛け

疲れた足を休めればいいものを

そこで選択したのが・・立ち飲み



いくら休日とはいえ

そこまでして呑まなくてもw

まぁ・・道に迷いながらも

買い物を終えた自分へのご褒美



539.jpg



駅前の一角、改札口の目の前

ここなら一杯飲んでも迷子にはなりません

のれんをくぐり「生」を注文



壁には所狭しと

「美味しそうな張り紙」

どれもこれも注文したい衝動を抑え

「豚かつ」2本



541.jpg



最初は空だった目の前のトレイ

店員さんが鷲掴みでキャベツ

その傍らには

いまや大阪名物となった

2度漬けお断りの黒い液体w



運ばれた串を

おもむろにその液体に浸し

皿にとったキャベツに垂らす

串はそのまま顔の真ん中

やや下側に空いた穴に放り込むw

続けざまに黄金の液体で口を潤す

その繰り返しが数回・・

これで自分へのご褒美終了



駅前という立地もあってか

次から次へと入ってくる

常連と思しき方々

活気のある街の風情ある立ち飲み屋さん

長居は無用

颯のように現れ、颯のように去るw

月光仮面・・とはわたしも古い(T_T)



542.jpg

Latest Posts