\(^o^)/わさびを肴に・・

 23,2016 16:20
546.jpg



こんちわ!たいすけです!

最近、更新がありませんが

別にサボっているわけではありません(T_T)




大阪の酒屋さんに走り

東京の酒屋さんに電話

魚は魚で、築地と打合せ

木津に走ります



そんなこんなで

満足に更新できないのが現実

お許し頂きたいと思います



前記のように

日々、東京は築地

大阪・木津市場から

時期時期に最も

活きの良いものを仕入れてくるのですが

そんな「さかな」を

引き立ててくれるのが生わさび



酒・いらかでは

魚の傍らに添えるわさびは

すべて「生」のすりおろし



香りが良く

辛味のなかにも甘さを感じることができ

「生わさび」だけで

お酒が進むと言って頂くこともしばしば

実際「わさびおかわり」なんて注文もいただきます



ぼくが汗をかき走り回って

仕入れる魚はもちろんですが

そんな「わさび」も

楽しんで頂けたらとと思っています




Latest Posts