★~調理器具のワンダーランドw

 23,2015 12:00
091.jpg



観光客で賑わうNGKの南に

間口の狭いアーケードの入り口

千日前道具屋筋商店街



名前の通り

様々な「道具」が並ぶお店

その殆どが「食」「調理」にまつわる道具



ここにくれば

料理に関する器具は

その殆どが揃うのではないかな



あるお店はお皿、容器

あるお店は調理器具

のれんや提灯

作業着のお店まである

食のワンダーランドw



ファッションブランドや

ジュエリーのお店は

あんまりのぞくことはないけど

以前から道具屋筋はあてもなくブラブラ

見ているだけで楽しいですからね



今回は「あてもなく」ではなく

お店で使う用具の買い出しw

人混みをかき分けるステップも軽快



皿や容器の売り場を見回り

調理器具売り場では店員さんから情報仕入れ

小物売り場の方とは談笑w



何時の間にやら

両手は荷物でいっぱい



今はネットで

なんでも手に入る時代かもしれないけど

実物を手にとって見ることができるのは貴重

店員さんと会話しながら

買い物できるのは楽しいw



ストレス解消も兼ね

開店までのあいだ

何度か訪れることになりそうです





Latest Posts