♪ちょっと寄り道食べ歩記~双龍居本店~

 01,2016 16:15
569.jpg



「宴」2軒目

私どもの4軒目wは双龍居

天満の有名な中華料理屋さん

数年前、駅前のビルに支店ができましたけど

今回お邪魔したのは

昔ながらの「本店」





韓国料理の次は中華料理

このあとタイ料理でも行けば

天満に居ながらにして

アジア1周の旅を味わえるのですが

そこまで「胃袋」はもたないようで・・(T_T)



567.jpg



まずは「玉子焼き」

ここにくれば必ず注文する品

ただただ平たく玉子を焼いてあるのですが

なぜかこれが美味しい



中華料理も人数が勝負

みんなでいけば色々なものが注文できる

箸でつついて和気あいあい



562.jpg



ピータン豆腐

あまり普段食べ慣れないピータンですが

けっこう好きかも・・



566.jpg



木須肉でしょうか

きくらげと玉子と豚肉の炒めものw

ここまでくると誰かが頼んでいるので

正式名はよくわからないw



570.jpg



これは唐揚げですね

少し大きめなので

ひと口では無理ですw



568.jpg



サンラータンはわたしの注文

酸味、辛味のあるスープ

この刺激が好きw



570.jpg



エビマヨは

かなりの大ぶり

それでもしっかりソースが乗っていて

食べ飽きません



空芯菜のニンニク炒め

中華にしたら食べちゃいます



564.jpg



双龍居にきたなら

最後はやっぱり牛肉の四川風煮込み

辛いんですけど食べちゃう

途中で「麺」をドバッといれて

その辛いスープとともに流しこむ

汗ダラダラ(T_T)

それでもやめれない味



563.jpg



気を使う必要のない方々との

至福のひととき

次回の約束をしてジエンド

呑んで食べて

楽しい時間を過ごすことができました

増えすぎた体重

しばらくは節制の日々です(T_T)




Latest Posts