★~エルメスより○×

 29,2015 12:00
092.jpg



なんばに出ると

立ち寄る場所がふたつ

エルメスとフランク・ミューラーw





・・でなく(T_T)

道具屋筋と波屋書房

わたしにとっては

高級ブランドショップよりも

楽しい場所



道具屋筋はご存知の方も

多いと思いますが

波屋書房って?



千日前にある

見た目、昔ながらの「本屋」さん

どこか懐かしさを覚える

庶民的な外観



しかし一歩店内に入れば

そこには「料理」に関する

ありとあらゆる書籍



30坪の店内の

1/3が「料理」に関するもの



プロが読むようなものから

男の料理本

中には食をテーマにした文庫本まで

見ているだけで楽しいw



コミックや風俗誌はおかない徹底ぶり

「直接のやりとり」を大事にとの思いで

いまはやりのネット通販も

ホームページすらないお店だけど

他にはない発見のある場所です



・・ということで

活字になれないわたしですが

そのレベルにあった本を探しに

近くにいく用事があれば

立ち寄りますw



エルメスとフランクミューラーにも

一度は行ってみたいなぁ(T_T)




Latest Posts