\(^o^)/春のきき酒大会で完全制覇を目指すw

 12,2016 16:18
春の利き酒大会 大津プリンスホテル_1948



こんちわ!たいすけです!

「春のきき酒大会2016」

滋賀の地酒を中心に

日本各地の地酒・焼酎

そしてワインなどを試飲することができる催し




腕と知識がない分は

フットワークの軽さで勝負

休日朝から電車に飛び乗り出向きました



場所は大津

琵琶湖を眺めながらもバスに揺られ

大津プリンスホテルに到着



今回も目標は「完全制覇」

すべてのお酒の味を確認すること

いくら休日とはいえ

収穫がなければ

遠方まで出向いた意味がありません

こんなところは「欲張り」なんですw



日本酒、焼酎、泡盛。ワイン

要所要所で地ビールも



お店なら「つまみ」も必要なところでしょうが

酒蔵、製造元の方々のお話がその「代わり」

原材料、作り方のお話が

格別なマリアージュ



ひとつひとつ「虱潰し」に

試して回りましたが

「完全制覇」は夢のまた夢

正直、どれくらい飲んだのか

どのくらいの時間を費やしたのか

途中から記憶が飛んでしまい

よくわかりません(T_T)



それでも感想と情報とは

その都度、メモをとっていたようで

帰ってからチェック



・・するつもりでしたが

判読が難しい物もたくさんあり

これからひとつひとつ分析です

「欲張り」もほどほどにしなければ(T_T)



Latest Posts