♪ちょっと寄り道食べ歩記~故郷羊肉串店~

 02,2016 16:58
ルート0023-20160602


大阪の島之内
日本橋の駅から
少し歩いたところ

急に羊が食べたくなったので
矢も盾もたまらず
故郷羊肉串店

羊と言っても串焼き
眠れない夜は
脳裏に浮かぶ「羊」
わたしはお腹が空いた際も
登場しちゃいます

オープンと同時に入店
「とりあえず」はビールと串
・・なんて思っていると
次から次へとお客さん
あっという間に満席


ルート0022-20160602


その殆どが
中国語で話されている様子
お店の方も当然中国語

件の「串」
クミンの香りただよう香辛料を
パラパラッとかけ
ひとくち放り込むと
「中毒」になること間違いなし

牛でもなく豚でもない
とはいえ羊臭さなどまったくない肉質
そして食欲を掻き立てる香辛料

焼肉屋さんのテーブルの如く
自分でも焼くことができるのですが
やっぱり「プロ」が
焼いたものが美味しいw
すぐに「次」が食べれますしね
あっというまに「ひと皿」終了(T_T)


ルート0021-20160602


つづいては
太刀魚の炒めもの
塩焼きで食べるのが「普通」だと
幼い頃から思っていましたが
こんな食べ方ができるとは良い勉強
美味しいですw

最後は
マトンを香辛料で炒めたもの
辛いもの大好きなわたしですが
「かなり」刺激の強い皿
旨味も充分
ここまできたらやっぱり「ごはん」w


ルート0020-20160602


中華料理屋さんって
ひと皿の分量が多いので
色々なものを注文できないのが残念
本当はもっと色々なものを
いただきたいのに・・
今度は大勢で行きたいですね
ごちそうさまでしたm(_ _)m


Latest Posts