\(^o^)/たいすけ日記~オクトーバーフェスに潜入~

 29,2016 16:15
ルート0020-20160629


趣味と実益を兼ね
休日は居酒屋を巡ることが多いのですが
どうしても「日本酒」を求め
お店を探すことになります
まだまだ勉強不足の僕ですから

そんな折
お客さんより奈良で開催されている
ドイツビールの催しを教えていただき
突撃してまいりました

日本各地で開催されている
ドイツビールの祭典
奈良では4度目の開催とのこと
本場ドイツさながら
ソーセージやアイスヴァインに
舌鼓を打ちながら
本場ドイツのビールが味わえる催し


ルート0021-20160629


あいにくの天候でしたが
イベントには打って付け
「お客さんは少ない」なんて
高をくくって電車に飛び乗りましたが
「浅はかな考え」であったことは
会場に到着すると理解できました(T_T)

席は埋め尽くされるほどの大盛況
皆さん片手にビール
もう一方の手にソーセージ
会場に流れるドイツの音楽
行ってことがありませんが
ドイツの街角を連想させる雰囲気
すごい活気です

一杯、二杯・・と
目ぼしいビールを飲み進めていくうち
ぼくもいつのまにか「その一員」

ドイツの空気
ざっくばらんな雰囲気で
心地よい時間を過ごすことが出来ました

数時間の滞在で
ビールのなんたるかを
理解したと言えばおこがましいですが
「飲食」の場において
空気感、雰囲気が大事であることを
あらためて認識することができました
いい勉強させていただきました



Latest Posts