\(^o^)/たいすけ日記~地元を勉強する~

 04,2016 16:15
ルート0021-20160704


奈良は言わずと知れた観光地
国内だけでなく
海外からも多くの方が訪れる場所

とは言え
知らないことが多いのが現状です
交通の「終点」ですから
あまり「奈良」方面には出かけません(T_T)

お客さんと会話していても
恥ずかしいほど
知らないことばかり
笑われる始末

ということで
地元・奈良をもっと知るべく
休日の「あてもなく」出かけてみました

やはり駅前は
海外の言語が目立ち
観光客のかたで賑わっています

しばらく歩くと
「奈良にぎわい味わい回廊」という文字
最近は様々なところで
「イベント」が開催されており
街の活性化に一役買っていますね

会場内には
奈良B級グルメ決定戦で優勝した
ホルモンの天ぷら
古くから愛される名産
三輪そうめんなど
美味しそうなものが勢揃い


ルート0020-20160704


僕もその中から
数品ピックアップし
口に運びました
これも「奈良」の勉強ですw

ひと通り
奈良の文化を学んだ帰り道
威勢のよい掛け声を中心に
街角に人だかりを発見

ひととひとの隙間から
中を覗いてみると
テレビなどでもお馴染み
高速餅つきの中谷堂が
実演販売の最中

一瞬の静寂の後
気合のこもった声とともに
目にも留まらぬスピード
そのリズムが心地よく耳に残り
お餅が出来上がれば
周囲は拍手喝采
熟練の妙技を拝見することができました

恥ずかしながら
我が地元には
名物などないと思っていたのですが
どうやらそれは大きな間違い
自分がなにも知らないだけのようです

これからは地元も
こまめに歩きまわり
様々なものを吸収しようと思います

Latest Posts