\(^o^)/たいすけ日記~フィディックでいっぱい~

 13,2016 16:15
フィディック_109


休日のこと
目的の場所に
1時間ばかり早く着いたので
あたりを散策・・と言いたいところですが
この暑さと湿気は
そんな気分にはさせてくれません(T_T)

どこかで座って・・
クールダウンできる場所を
探しておりましたら
風情の残る路地の中ほどにBar
オアシスを見つけた気分
さっそく飛び込みました

お店は2階
ドアを開けると正面にバックバー
鹿を意味する店の名前
「フィディック」
奈良に相応しいネーミング
グレンフェディックも置いてありました


フィディック_7511


まずは乾いた喉を潤すため
マスターおすすめの生ビール
京都醸造の「夏のきまぐれ」

これだけ熱くて
身体が乾いておれば
あっという間に
グラスは空になります

二杯目は
2005年に大会で優勝したカクテル
地元奈良をイメージした一品
「まほろば」を

さすがに
こんな僕でも飲みやすいお酒
すっきりした風味が
この時期にちょうどいいですね

様々なお話を
マスターに教えていただいていると
いつのまにか目的の時間を越えてしまい
あわてて身支度する僕
時間を忘れてくつろげるお店でした
次回をもっとゆっくりさせてもらいます




Latest Posts