\(^o^)/たいすけ日記~愉快なたいすけくんw~

 21,2016 16:15
S__150733017.jpg


♪買い物しようと街まででかけたら
♪財布忘れて愉快なサザエさんw

長谷川町子原作
日曜夜の代名詞・サザエさん
楽しい週末が終わり
翌日からまた学校が始まる憂鬱さ(T_T)

とはいえ
カツオにワカメ、波平にフネ
マスオさん、タラちゃんなど
日本人なら知らぬものがいないキャラクターに
ほのぼのとしたストーリー
万人に愛される番組であることは
間違いありません

冒頭の主題歌の通り
サザエさんなら
そそっかしくても
愛嬌で片付けられますが
現実社会では周囲は迷惑です(T_T)

ちなみにこの僕
所要で自宅に戻れば
帰りにものを置き忘れる
用事を頼まれると
全く違ったことをしでかす・・
そそかっしさは
かのサザエさんもビックリ

周囲も怒りを通り過ぎ
呆れもいつの間にか通り過ぎ
情けなさも、恥ずかしさも通り過ぎ
大激怒な状態です(T_T)

意味から考えず
上っ面だけで世の中を見てしまい
なんとかなると
高をくくっているのが原因だと
反省はしているのですが
その「反省」をしている人間こそが
「なんとかなる」レベルの人間ですので
一向に前に進みません

今までは
同居しているといっても
食事も、洗濯も、掃除も母親任せ
のんべんだらりとした生活でしたが
一緒に働くとなると
これが大問題であることに
今更ながら気づきました

自分の都合でものは考えず
周囲の方々のことを
まずは考え行動
すべての行動に意味をもたせ
責任を持った生き方をすることを
ここに声高らかに宣言致します

かりにそのような部分が
見受けられなければ
酒の肴にどうか叱咤激励のほど
よろしくお願い致します



Latest Posts