\(^o^)/たいすけ日記~使い物にならない携帯w~

 27,2016 16:15
0727001.jpg


上着の胸のポケットに
スマホを放り込み
飛び乗った自転車

交差点で
靴の紐を直そうとした瞬間
乾いた音を立てて
アスファルトに
こぼれ落ちたのはちょうど一年前

恐る恐る
確認のため手に取れば
ひび割れた画面と
欠けた本体の角

修理代と小遣いの
計算をしながら
ボタンを操作すれば
電源は入り
なんとか使える状態

当初は「たまに」
画面がスクロールしたり
意図しないページに
移動したりするだけの
「可愛らしい」症状でしたが
ここ最近は
一瞬にして充電がなくなったり
通話できなかったり・・(T_T)
携帯を持ち歩いている意味を
あまり感じないレベルまで
落ち込んでしまい(T_T)

ついに思い切って
「修理」に出すべく
お店に相談に伺いました
修理代はかかりますが
これほど「使い物にならない」ものに
月々の費用を支払うのにも
問題がございます
なにより・・
連絡をつけるための道具が携帯
通話も通信もできなければ
ただの「箱」ですから
この1年でそれを学びました

なんでも「経験」して
ひとは学ぶと申しますが
ものを大事にする大切さ
先のことを読む行動力を
あらためて勉強いたしました
小学生でもわかることなんですが(T_T)



Latest Posts