\(^o^)/3連休は東京で ~たいすけ日記~

 24,2016 16:35
ルート0808-20160824


3連休をいただきましたので
その間を利用し
上京してまいりました

築地には
仕入れております魚の御礼
そして今後の打合せ

そして秋からの
当店「おすすめの酒」
ラインナップの段取りで
都内の酒屋さん巡り

月一度の割合で
東京には出向きますが
先月所要でいけなかったため
今回は大忙し・・と
思っておりましたら折り悪く
台風が関東直撃(T_T)

バケツをひっくり返したような雨
持った傘が飛んで行くほどの風
本来ならば
あまり外出すべき天候ではありませんが
そんなことは言っておれません
電車を乗り継ぎ
雨宿りを繰り返し

やっとの思いで
お店にたどり着くと
この日ばかりは
いつも賑やかな店内もどこも静か
この大雨の中では
酒どころではないようで
運がいいのか悪いのか
よくわからない状況

とはいえ
こんな機会に恵まれることは
まずないため
「聞きたいこと」「知りたいこと」
「話したいこと」を
片っ端からうかがいました

秋からのお酒の
情報だけにとどまらず
今後、充実させる予定の焼酎
洋酒に至るまで
多くのことを教えていただき
僕にとっては
「幸運の雨」だったようです

思いがけず
たくさんのことを
学べたわけですから
この運のよさを活かすため
早速勉強です
データを整理し目の前に迫った
秋のラインナップに備えたいと思います

Latest Posts