★~方向音痴をかえりみずw

 02,2015 12:00
115.jpg



買い物に夢中になれば

スーパーででも出口が

わからなくなるほどの方向音痴

それが・・わたしw

初めて行く場所、知らない場所は

できるだけ避けて通るのがその習性





でも好奇心だけはひと一倍あるので

困ってしまう

自分が抑えられない(T_T)

だからいつも決まって迷子

ひとの何倍も歩いて目的地

ひとより何倍も時間がかかって帰宅



そんなわたしが最も苦労する場所

それでも好奇心に揺れ動かされる場所

それが鶴橋駅周辺



御存知の通り

すれ違うのも困難なほどの狭い通路

なんの法則も存在しないかのような路地



10歩も歩けば

自分がどのこいるのやら

それさえも理解できないほどの場所



でもそこには

右にも左にも、前にも奥にも

魅力的なお店が立ち並びます



好奇心と欲望には勝てません

目的のお店にたどり着くのに

界隈を何周しようとも

駅の改札を探すのに

どれだけの時間を要そうとも

わたしにとっては楽しいところ



今日も結果がわかっているにもかかわらず

鶴橋駅に降り立ったわたし

目的を果たすのに歩いた距離と

再び駅の改札にたどり着くまで要した時間は

・・内緒です(T_T)



ちなみに画像は以前のもの

迷子になっているのに

写真なんか撮っている場合ではありませんので

・・悪しからずw





Latest Posts