♪食いしん坊ママのちょっと寄り道食べ歩記 ~太平寿し~  

 12,2017 16:15
20170510-1.jpg



ゴールデンウィーク明け
ちょっとお休みを頂戴し
家人とともに北陸金沢へ



20170510-2.jpg



特になにを目的とするでもなく
こころと身体のリフレッシュ
・・と食べ歩き



20170510-3.jpg



日本海の海の幸をいただきに
少し「無理して」
夜はお寿司に・・
以前から行ってみたかったお店・太平寿し



20170510-4.jpg



金沢市街から
車でも3~40分という立地
住宅街に
どこか懐かしさを感じる佇まい
とはいえ予約がとれない人気
この日も名前を聞けばわかる
有名なレスタランの関係者数組で
カウンターは満員



20170510-5.jpg



ここまで書けば
敷居の高さを想像してしまうのですが
お店の方々はとてもフレンドリー
とくに大将の物腰の柔らかさ
そしてサービス精神に
心地よい空気が流れ
次から次へと繰り出される太平ワールド



20170510-6.jpg



ひとくちひとくちに
感嘆の声をあげながらも
最後まで口と手を止めず
こころも、お腹も満たされた時間
あっという間の3時間半でした



20170510-7.jpg



これだから
食べ歩きはやめれませんw
また明日から頑張ろ・・っと



Latest Posts