♪食いしん坊ママのちょっと寄り道食べ歩記~ひげ勝~

 30,2017 16:10
ひげ勝001



休日の楽しみ・・食べ歩き
月末連休をいただいたこともあり
羽根を伸ばして四つ橋線
花園駅からしばらく
どこか「昭和」を感じる路地を
軽快な足取りで通り抜け・・串かつの「ひげ勝」
少し開店より早めに到着したが
すでに数組並んでいる
週末でもないのにこれがこのお店の風景
 
奥に長いカウンター
「二度漬けお断り」の張り紙
チェーン展開する
大手串かつ店とは違い
良くも悪くも
「ひと」を感じる接客対応
これがいい雰囲気なんですよね
 
件の串かつに関しては
わざわざ説明するほどのこともなし
どこまでも軽く香ばしい衣は
具材なしでも十分楽しめるほどw
串かつ5本、えびといかと・・などと
調子に乗って注文すれば
あっというまにいい調子w
 
「大阪名物」という謳い文句で
あちらこちらにのれんを掲げる串かつ店
でも個人的にはこのお店が一番
少し遠いですけど
定期的に身体が求めてしまうんですよねw

Latest Posts