♪食いしん坊ママのちょっと寄り道食べ歩記 ~スイートバジル~

 08,2017 16:10
スイートバジル2



大阪福島は
奈良からでは
地の利も悪く
縁遠い場所・・と
以前は思い込んでいたのですが
なにしろ
魅力的なお店がたくさんある
焼き鳥に、おでん
馬肉に、お寿司
らーめんなんかも激戦区
そんなこんなで
気がつけば
足を運んでしまってw
今ではテリトリーのひとつです
 
さてそんな福島でも
定期的に食べたくなるお店
スイートバジル
タイ料理のお店
そんなもの
食べたことがなかったわたしが
足を踏み入れ
そして抜けなくなったのは
このお店に行ったことが原因
 
細い階段を登り
開けたドアの向こうは
この日も満員のお客さん
足が抜けないのは
私だけではないようで・・



スイートバジル3



あっさりで、こくがあり
酸っぱくて、甘い
辛くて、爽やか
香辛料は食欲を刺激し
中毒に陥らせてくれる
 
日差しが少し傾いたとはいえ
熱帯夜の続く夏の日
こんな時期だからこそ
汗を流しながら
食べるタイの味は格別
後味の爽やかさが
病みつきになる



スイートバジル1



食べすぎたお腹をさすりつつ
駅に向かう最中にも
「また食べたいな」と
思わせてくれる味
少しぐらい遠くても
足を運んじゃうんですよね





Latest Posts