★~きゅうりの漬物

 26,2015 12:00
141.jpg



個人的には

きゅうりを食べるのは

「河童」くらいと思っていた幼少

古くから栽培されてきた野菜にも関わらず

江戸時代までは苦味が強く

人気のある野菜とは言えなかったことが

そのことを物語っています

わたしだけじゃなかったんですよね・・安心w

でもいまは「美味しい」

食わず嫌いの固定観念が解けたのか

胡瓜自体がおいしくなったのか

はたまた「河童」に近づいたのか・・w

年を重ねるといろいろなものが

変化していくものですね

そんなきゅうりを「お漬物」にしました

酸味のきいた味付けに優しい甘み

「パリパリのポ~リポリ」

・・食感も鮮やかです

ひと口摘めば

ごはんが食べたくなるかもしれませんね






Latest Posts