♪食いしん坊ママのちょっと寄り道食べ歩記 ~京極寿司~

 20,2017 16:10
2017_10_10_19.jpg



行楽シーズン真っ只中
空の青さに誘われ
休日ドライブを兼ね長浜へ
かの羽柴秀吉が整備した城下町
どこか懐かしさが漂う
止まったような古い町並みが
くたびれた心を癒やしてくれる
なんとも贅沢な時間



2017_10_10_20.jpg



少々歩き疲れたあとは
お待ちかねの食べ歩き
散策中も右や左で
顔の真ん中に空いた穴に
様々なものを放り込んで入るが
それとこれとは別問題
せっかく遠方まで来たんだからと
呪文を唱えながら
メインイベントに
足取りも軽やかww



2017_10_10_16.jpg



長浜といえば
お寿司の名店・京極寿司
地元に愛される雰囲気を残しつつ
近江町市場で仕入れる新鮮な魚
ひと手間、ふた手間かけた仕事
他府県からも
わざわざ訪れる客も多い名店



2017_10_10_5.jpg



お目当ては
カウンター限定
江戸前おまかせ握り
 
これが・・もう
本当に美味しいネタばかり
工夫が凝らされたものばかり
口に入れれば感嘆の声
その余韻冷めやらぬ間に
次への期待、興味、ワクワク感
その連続



2017_10_10_1.jpg



すべてのネタに対し
大将の丁寧な説明
その間にも
人を楽しませる話術
 
いつの間にか時間も過ぎ
いつの間にかお腹もいっぱい
時間を忘れさせる空間
秋の休日を
堪能することができた一日



2017_10_10_22.jpg



お金のことを
書くのは野暮・・ですが
これだけ楽しんで
この価格ならば
「わざわざ」でも
十分お釣りが来る内容
ドライブを言い訳に
また伺いたいと思います
ごちそうさまでしたm(_ _)m




Latest Posts